2011年10月22日土曜日

免許の更新 間違い電話多すぎです・・・

人気ブログランキングへ
投票にご協力下さい



昨日は2本・・・今日も朝から1本…

一週間の間に10本以上はかかってくる間違い電話。

免許の更新に関する電話です。

なぜか?

うちの教習所の名前が紛らわしいこともあるが、

ふつう教習所にかけてこないだろ?!

更新のハガキには問い合わせ先は書いてないんですかね??

その大多数は高齢者・・・ので、うちでは出来ないことを

一生懸命説明をしてもなかなか理解してもらえないのが難点。


となりの市の道路にこんな言葉の看板?がある。

『子供叱るなきた道だ、年寄りわらうなゆく道だ』


・・・記憶が定かではないが、たしかこんな感じ。

初めて見たときはなんとなく 『名言だなぁ』 なんて

思ったもんで、記憶のどこかにずっと残っているし、

少しくらいは心掛けてきたが・・・最近はそれが崩壊しつつある。

なぜか??

その間違い電話をかけてくる高齢者の態度が悪すぎ

なのである!! 若者の方が断然マシなのだ!!

まぁ…若者で態度の悪い場合はさらにムカつくのだが。












さんざん電話をかけまくって疲れたのか、よく解らなくて

イラついているのか知らないが、間違いであることを伝えても

強気だ。挙句には免許センターの番号を教えろと必ず言ってくる。

更新の業務は教習所には関わることの出来ないことだが、

一応、免許関係というくくりなら同じだし、電話番号も

よく知っているので教えなくはない・・・がしかし。

『それを教えるのもお前の仕事だろ』 的な聞き方をされると

無性に腹が立つのである!!

そもそも間違えてるんだから、もっと謙虚に聞けよ!!


どっかのオペレーターじゃねーんだぞコラッ!!

って思うわけだ・・・一応、会社なのでそんな言い方は

出来ないけれども・・・毎回思ってます。

あんまり酷いときには言っちゃいますね、はい。


あと、電話のガチャ切り!!

これほど後味の悪い、さらに相手にイラつきだけを残す

行為、絶対にやめて下さい。金輪際。

間違い電話をしてきた相手がガチャ切りしたら

腹立ちますよね?? 思い出すだけでもワナワナしてくる!!

この当たり所のない怒りっ。


つまりは

佐藤さんの家にとなりの家の田中さん宛ての電話が


掛かってきて、『うちは佐藤ですよ』 って答えたら、


『じゃー、お前が田中の家の電話番号教えろやっ!!』 って


当然のように言われ、教えるとその直後にガチャ切り・・・。

※全国の佐藤さんと田中さんゴメンナサイ。


これは人として許されないでしょ。

でも、多いんですよホントに。

『・・・年寄りわらうないく道だ』 か。

子供に年寄り、家庭に仕事、大人はつくづく我慢の役回りですよね。

今回は愚痴でした。

皆さんも間違い電話には気をつけましょうね!!


一発試験応援サイト Try1 トライワン  http://try1.jp/
一発試験の飛びこみ方とetc(エトセトラ)-try1
人気ブログランキングへ
投票にご協力下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿