2011年11月5日土曜日

バイクの空ぶかし…

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
投票にご協力下さい



今日は一発試験のことはやめて、

バイクの空ぶかしについて書きます。

私の事務所は国道沿いにあるうえに目の前が交差点なので

信号待ちの車は事務所の前まで並びます。

当然その車の中にはバイクも沢山いるわけで…

まぁー、空ぶかししてますね、バイクは…。

少し前までは私もバイクに乗っていたので気持ちはわかるのですが、

なんでしょうね…その、やたらうるさく感じるバイクと

バイクっていいなー…と思うのと二種類ありますね。

そもそも、バイクは基本二人しか乗れないし、

荷物もたいして運べないし、コケルことあるし、

雨風もしのげないし…なぜ乗るのか?? って

いったら 『カッコいいから!!』 とか 『気持ちいいから』

って人がほとんどで、趣味の産物的なもののハズ。

…私の主観ではですが。


『楽しみで乗っているバイクならもっとスマートにキメてくれよ…』

って思う残念なバイクってありますよね?!

人の好みは様々ですが、空ぶかしがうるさく聞こえるバイクは

そういうバイクです…。元ライダーの端くれとして言うなれば、

バイクに乗らない人から見たときに、バイクっていいなーって

思えるような憧れの存在であって欲しいですね。


つまりは、こんな風に周りから見えて欲しいわけだ。

あっ?! コレ見ても馬っていいなとは思わないか????


言い換えると、

下品なバイクが下品な空ぶかししてると、

やかましくてしょーがねーよっ!!

こんな感じで…。


まぁ、空ぶかしはねぇ…やっちゃうんですよね、バイクに

乗ってると。あの体を突き抜ける音と振動、その高揚感は

乗る者のみぞ知るって感じですが。

これはバイクに乗らない人には共感を得られないだろうなぁ…。

やっちゃうと言ってもホンの少しですので暴走族の

ようなイメージは持たないで下さい。

誰かの迷惑になるような場所ではしません…一応、現役ですしね。

バイクを眺めてると、乗りたくなったので書いてみました。


一発試験応援サイト Try1 トライワン http://try1.jp/

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
投票にご協力下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿