2011年11月1日火曜日

一発試験 年内に免許を取りたいなら…

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
投票にご協力下さい


今日から11月ですねぇ~…あと2ヶ月。

今年はいろいろあったから試練の年でした。

まだ片付いていないこともあるし、来年は…

って、来年のことを考えるのはまだ少し早いかな。

よく、一年がアッという間だったなんていう人いますよね?

そういう人は、毎日安定して日々を繰り返しているんだろうな~…

なんて思います。チョッと羨ましい。

このご時勢に商売なんてやっていると、まぁー辛いばっかり。

経営努力をしていないわけではないのだが…

まぁ、言ってしまえば力量不足か…と受け止めてます。

『今が早く過ぎてくれれば良いのに』 とはよく思うけど、

アッという間だったなんて思うことはないね。

残り2ヶ月はアッという間に過ごしたいなぁ…。




で、いま免許取得を考えていて、

『今年中に免許を取りたい!!』 と思う人は多いはず。

そろそろ、取り掛かった方が良いですよ。

一発試験は予定通りに事が運びませんからね。

取りたい人が増えると、試験の予約がすぐに取れない

とか、合格しても講習の予約が1ヶ月先とか…。

とくに取消処分をくらっている人はそっちの講習も

ありますからね。

さらには、試験受けるにあたって、年内に取りたいっていう雑念が

入って力む人もいますね…。

試験に全身全霊で臨むために感じてはいけない

プレッシャーがいくつかありますので書いておきます。

一つめはその時間(期間)のプレッシャー。

○○までに取らないとヤバイ…みたいな人は注意!!

さらには、お金のプレッシャー。

今日取らないと来月の給料日まで受けれない…

なんて人は余裕のあるときに受けましょう。

そして、回数や自分の体裁のプレッシャー。

今日で試験が何回目…とか、落ちたらカッコ悪い…

みたいな事は気にする必要はないと思いますが。


試験の緊張より、こういうプレッシャーにやられる人は

けっこうたくさんいますよ。

そもそも急ぐ人は、はじめから学校や教習所へどうぞ。

試験を受ける費用すら余裕がないときは、まず貯金

してからはじめましょう。講習費用等のかかりますからね。

回数や体裁なんかは、はじめは気にならなくても、

何度か受験しているうちに、周りからアレコレ言われると

気になってきます。こっそり受験しましょうね。


あくまで、こういう人もいますという話です!

賭け的な状況にやたら強い人もいますから、

自分の場合で考えて下さいね。

何度も言いますが、今年中に免許取得を目指すなら

今からですよ!!


一発試験応援サイト Try1 トライワン  http://try1.jp/

一発試験の飛びこみ方とetc(エトセトラ)-try1

人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へブログランキング
投票にご協力下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿